ステロイド軟膏で包茎は改善できる?

ステロイド軟膏剤をペニスに塗ると包茎は治るの?

包茎を治療する方法として、ステロイドの軟膏剤を使用して包茎を治そうとしている人が少なからず、見られます。

今回は「ステロイドをペニスに塗ると、包茎は改善されるのか?」
ということに関して述べていきます。

ステロイドの軟膏剤の主な使用方法

ステロイドの軟膏剤は、主に身体の首から下のどこかしらが腫れたり、炎症を起こしたときに使用するものです。

そのほとんどの場合が、ペニスへの使用となります。

ペニスが亀頭包皮炎などの炎症を起こした際、このステロイド軟膏が活躍します。

「ペニスが痛いです。」「ペニスが腫れてきました。」などという理由で泌尿器科に行くと、必ずと言っていいほどこのステロイド軟膏を処方されることでしょう。

ステロイド軟膏にはざっくり分けて5段階の強さが存在します。
強さというのは、効き目の具合です。

それぞれの段階で、吸収率が違います。
強くなるほど、吸収率があがりますね。

赤ちゃんのペニス治療に使用されることが多い

赤ちゃんのペニスのチンカス(恥垢)や、炎症を鎮める場合に、ステロイド軟膏が使用されることが多いです。

赤ちゃんの肌は敏感です。
同時に、ペニスも大人と比べるとかなり敏感なので、ステロイドを使って治療することはよくありますね。

それに、生まれたての赤ちゃんのペニスは、絶対に包茎です。

さらに自分で洗うこともできないし、肌も弱いので、ステロイドを塗るというケースがあるのです。

ステロイド軟膏では包茎は治せない

上記の説明でお分かりいただけたかと思いますが、ステロイド軟膏で包茎は治りません。

「ステロイド軟膏で包茎を治すことができる」

と思った人は、ペニスによく使用されるものなので、それで勘違いしてしまったのか、包茎が治ると勘違いした人の話を鵜呑みにしてしまったかで、そういった考えになったのだと思います。

ステロイドで、包茎は絶対に治すことが出来ません。

包茎治療とステロイドは、全く関係のないものなのです。

「ああ、軟膏で包茎が治るなら薬局で買えばいいや。」

と考え、市販の薬局で「ステロイド軟膏下さい」

と、お店の人に言うと「チンチンかぶれたの?」
って言われると思います。

包茎を治す薬は存在しない

現代の医学では、錠剤や軟膏で包茎を治すことは不可能です。

包茎の原因は

・包皮口がせまい
・包皮と亀頭が癒着している
・皮がブカブカでかぶりやすい

などがあげられます。
当たり前ですが、どれも包皮が原因です。

その包皮が難なく亀頭の下まで剥けて、被らないようになることで包茎は完治されたこととなりますが、

人間の身体の一部の皮のみを縮めたり、広げたり、亀頭からはがしたりするような薬があるとは、普通に考えて思えませんよね。

もしさきほど言ったステロイドが包茎治療に効果があるのなら、皮を溶かしたりする力を持つヤバイ軟膏剤だということになります。

人間の皮を溶かすものと言えば、硫酸や塩酸、農度の高いアルカリ性が含まれる液体ですね。

そんなものを塗ったら、包茎治療どころか、ペニスそのものが溶けてしまいます。

これから何十年たっても、包茎を劇的に改善する薬はでないんじゃないか?と思います。

例えば、右手の一指し指の皮だけをびろんびろんにしたり、はがしたりするような薬があるとは思えないですよね?
その感覚と同じです。

要するに、現代の医学では、手術が最良の包茎改善方法と言えるでしょう。

ABCクリニックは僕も実際に包茎治療を受けた病院ですし、綺麗な仕上がりで改善してくれるので良いと思いますよ。

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ