【閲覧注意!】包茎手術の後遺症「ペリカン変形」とは

ペリカン変形とは

包茎手術の後遺症として、「ペリカン変形」と言う物をご存知でしょうか?

ペリカン変形とは、ペニスの包皮がペリカンのくちばしのようになってしまう状態のことです。

裏すじ(陰茎小帯)の部分が腫れることから、裏腫れ(うらばれ)と呼ばれることもあります。

↓このような状態です。画像をご覧いただければお分かりいただけるでしょう。

 

閲覧注意

 

 

どうですか・・・?こんなペニス女の子はおろか、男友達や同僚にも見せられませんよね(笑)

ペニスは身体の中でもかなりデリケートな場所なので、ちょっとしたことですぐに腫れます。
医師の腕とは関係なしに、ペニスの手術を受けると、こういう風に腫れてしまう可能性はあるのです。

ちなみに、僕もブックブクに腫れました。(今は収まっています。)

ペリカン変形に関しての口コミ

145病弱名無しさん2016/10/22(土) 15:08:29.62ID:A40yGOj90>>147
裏スジはずっと腫れてペリカンみたいで心配してたけど40日~50日ぐらいで一気に腫れが引いてきた
縫い目の固いのも同じ時期から柔らかくなってきた
吸収糸が取れるのも40日だった

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1475251088/

169病弱名無しさん2016/10/24(月) 12:06:42.51ID:r1Gx48hd0
朝はそうでも無かったのに会社でトイレ行った時に少し裏筋見たらめちゃくちゃ腫れが出てた…ただでさえ腫れてるのに…裏筋の下の皮膚にまでリンパ流れてきててものすごくペリカン。
仕事終わりにクリニックで見てもらおうかな…もう嫌だよ

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1475251088/

ペリカン変形になってしまう原因

ペリカン変形の原因は、手術の際に、注射の針やメスで傷ついたペニスを治すために分泌されるリンパ液です。
リンパ液が、ペニスに溜まることによって、腫れるのです。

特に、環状切開法(クランプ法)を用いた包茎手術はペリカン変形になりやすいと言われています。
何故なら、他の手術よりもペニスに対するダメージが多くなるためですね。

環状切開法は安い包茎治療方法ですが、

・ペリカン変形になりやすい
・傷跡が目立ちやすい
・ツートンカラーになりやすい

などのデメリットが存在します。

安いということには、それなりの理由があるということですねぇ。

クランプ法の詳細↓

一番安い!クランプ法(環状切開術)による包茎治療ついて解説

ペリカン変形を治す方法

腫れ自体は、クランプ法でなくても起こり得ます。
何故なら、チンコというのはそれほどデリケートな部分だからです。

デリケートな部分なので、ちょっと傷がついただけでリンパ液が傷を治そうとして腫れあがってくるのです。(ちなみに僕も術後、腫れました。今では元通り)

ただ、手術後に腫れたりペリカン変形になることがあっても、お医者さんにアフターケアの方法をしっかりと聞いておけば、治すことが出来ます。

その方法を守らなかった場合は、そのままの形で仕上がってしまいます。

個人的に不思議なのが、口コミで腫れたと嘆いているほとんどの人が、腫れを抑えるためのマッサージ方法を伝えられていないことですね・・・。 

ペリカン変形の治し方はクリニックによって伝え方が違うかもしれませんが、僕が教えてもらった方法は

1.指でグイグイと、腫れている部分を根元部分に押し込む。

2.これを1.2週間以上繰り返す

これだけですね。
そうすることによって、リンパ液が根元に流れ込み、腫れがおさまるというわけです。

ただ、人によっては2週間以上その作業を繰り返さないといけないらしいです。

早めに腫れを鎮める方法

リンパ液を早めにしずめることによって、ペリカン変形を回避することが出来ます。

リンパ液を早めにしずめる方法は「温める」のが有力です。

身体を温めることによって、血液の循環が良くなり、リンパ液が体内に流れ込んで早く収まります。

温める方法として効果的なのは、サウナですね。
サウナでなくても、温かいタオルなどで巻いて温めれば、リンパ液の循環が早くなり、リンパ液が早く元に戻ります。

自宅のお風呂を極力熱くしてリンパ液の溜まったチンコを根元に押し戻すマッサージをするのも良いでしょう。

なるべく、湿らせておく(湿潤療法)

傷というのは、なるべく湿っていたほうが、すぐに治ります。

実際に傷口を早く治す方法として、湿潤療法という治癒方法を扱っている病院も少なくありません。

療法なんて言葉を使うと仰々しいですが、ただ単に乾燥させず、湿らせておくだけで十分です。
たまに温かいタオルをラップなどで巻いて、あてておくだけでも全く違うでしょう。

加湿器なんてものがあれば、なお良いですね。

逆に乾燥していると、傷の治りは遅くなります。

傷口を早く治すことによって、リンパ液による腫れも素早く収まることでしょう。

消毒液は無理にかけないことが大事

無理に薬局で軟膏を買ってチンコの傷口に塗りたくったり、消毒スプレーをかけるとかえって、腫れが引きづらくなります。

何故なら消毒液というのはばい菌を殺すだけでなく、治癒に必要な細胞さえ殺してしまう働きがあるからです。

最低限必要な薬は、術後にクリニックからもらえるので、それ以上買う必要はありません。

チンコの皮を温めてマッサージ。これが一番、腫れを早くしずめる方法です。

手術後、なかなか腫れが収まらなくて気になる方や、やり方が分からない方は、クリニックに再来院して診てもらったほうがいいでしょう。

再診は基本的に無料なので、時間が空いたときにでも確認してもらってください。
(ちなみに僕も腫れたとき、再診してもらいました。)

ペリカン変形がおさまらなかった場合の対処法

自力で腫れを収めることが出来なかった場合は、修正治療を受けることになります。

他院での修正治療になると、お金がかかります。

修正治療の費用の詳細はこちらに載せてます。↓

包茎手術の修正治療の方法や費用をクリニックごとにまとめてみた!

同系列のクリニックで修正治療を受ける場合は、再診となるのでお金がかかりません。

とにかく、自力でマッサージをしたのに腫れがおさまらないのなら早めに再診してもらうことをお勧めします。

医者の指示にしっかりと従う

ペリカン変形を避けるためにはやはり、手術後のお医者さんの指示をしっかりと聞くことが大切です。

基本的に、お医者さんやカウンセラーの言うことさえ守れば、腫れがそのままの状態で仕上がってしまうなんてことは基本的に無いのです。

2016年のM-1グランプリで優勝したお笑い芸人の銀シャリの鰻も包茎手術を受けたみたいですが、彼もしっかりと手術後の腫れをおさえるために包帯をガッチガチに縛るよう医者からアドバイスを受けているみたいですしね。医者の言うことには従うのがベターでしょう。

これから包茎治療を受ける機会があれば、医者の話をしっかりと聞いてそれに従うということを忘れないでおきましょう。

再来院や電話で相談したのに「そんなもんだよ」と返答された場合の対処法!

なんと、クリニックによると、ペリカン変形のように、チンコの皮が腫れてしまっているのに、相談しても「そういうものです」と、返答される場合があるようです。

ちょっと雑な返答ですねぇ。確かに1週間程度ならまだ心配するの早いかもしれませんが、このような返答だと、誰でも「もしかしてこのままの状態で仕上がってしまうのでは・・・」と不安になってしまいます。

僕も包茎手術後、ブックブクに腫れあがりましたが、しっかりとアフターケアしてもらったことによって、今は全く腫れていません。

もし包茎手術後、腫れてそのままで仕上がりそうなのに「そんなもんだよ」と流されてしまった場合は、同系列の別のクリニックに修正治療をおこなってもらうか?アフターケア方法を聞きましょう。

もしくは、別のクリニックに相談してみても良いと思います。
ですが別のクリニックで治療を受ける場合は、他院修正費用というものを取られるので、注意してください。

一番良いのは、ちゃんとアフターケアしてくれるクリニックをあらかじめ選んでおくことですね。

ちなみに、僕が包茎手術を受けたABCクリニックでは、そんな雑に扱われることはなく、腫れも完全に収まって綺麗な仕上がりで満足しています。

これから包茎手術を受けようか?悩んでいるが、「ペリカン変形みたいにチンコの皮が腫れたまま仕上がったら嫌だな。」と思う方は、ABCクリニックで包茎治療を受けると良いでしょう。

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ