包茎手術に使われる麻酔の種類やそれぞれの特徴について解説!

包茎手術において、怖いのは痛みですよね!
注射や包皮を切る時、どれくらい痛いのか?考えただけで恐ろしくなって、「手術はまたにしよう。」だなんて僕も思ったことがあります。

ですが、当然ですが、麻酔をうつので、手術中に痛みを感じることは全くありません。

と言っても、麻酔には種類がいくつかあります。
今回は、そんな麻酔の種類や、それぞれの特徴をお伝えします。

麻酔シール

たいていのクリニックでは先ず、麻酔注射をうつ前に、チンコに麻酔シールを貼ります。

そして約30分間待機し、それから手術台に向かい、麻酔注射をうちます。

その30分間、カウンセラーから手術の詳細を聞いたり、質問するのが主な流れですね。

ちなみに麻酔シールは、インフルエンザなどの予防接種などにも使われます。

局所麻酔

包茎手術では主に、この局所麻酔が用いられます。
包茎手術の場合は、チンコのみに麻酔をうって、痛みを感じないようにします。

意識はあるものの、注射やメスによる痛みは全く感じません。
麻酔による注射の際も、事前に麻酔シールを貼っているのでほぼ痛みは感じません。(ただし個人差があるので注意。)

全身麻酔(マスク麻酔)

全身麻酔はその名の通り、全身に行き届く麻酔です。
このタイプの麻酔を身体に入れると、完全に意識がなくなります。

意識がないときに手術が行われます。
ですので、意識が戻ったときには手術は終わっています。

・極度の怖がり
・手術の状況を見たくない

という方は、こちらの全身麻酔を選択すると良いのではないでしょうか。

ですが・・意識がなくなっている時に、レーザーメスによる火事が起きたり、ヤケドをしても、こちらは一切、対応できないという欠点もあるのでご注意を。

実際に、全身麻酔を受けていたことにより、ヤケドをしてしまった事件は起きています。

詳細はこちら↓

https://www.nikkei.com/article/DGXLZO03001710R30C16A5CC0000/

動画版↓

まとめ

包茎手術くらいなら、局所麻酔で十分だと思います。

全身麻酔は局所麻酔と比べると、身体への負担も増えますし、ちょっと大げさかなと個人的には思います。

また、手術の状況を確認することができたほうが、安心するような気もしますしね。

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ