包茎手術後に黒っぽい傷跡や縫合跡が残る原因と対処方法!

大きな傷跡が残ってしまう原因や解消方法をお伝えします

包茎手術は基本的に皮を切るので、なにかしらの傷跡が残ります。

最近では亀頭直下埋没法などという傷口を極力隠した方法がいくつかありますが、それでもメスで切るので傷跡が残ってしまうことは否めません。

まあ美容外科のクリニックなら、↓の画像にあるように、傷跡がほぼ目立たないようにしてくれはしますけどね。

※チンコ画像注意!包茎手術後の症例写真を公開します

ですが稀に、黒い傷跡が一周して残ってしまったり、大きな縫合跡の腫れが残ってしまうことがあるようです。

黒い傷跡なんて残ってしまったら、新たなコンプレックスに悩まされそうですね・・・。

包茎手術後、何故、黒い傷跡や大きな縫合跡が包皮に残ってしまうことがあるのか?であったり、それらの解消方法などをお伝えします。

包茎手術後に黒い傷跡や大きな縫合跡が残ってしまう原因

包茎手術で大きな傷跡が残ってしまう主な原因としてあげられるのは、

・色素沈着
・ケロイド体質
・レーザーメスや電気メスでチンコを焼きすぎる

このいずれかです。

・色素沈着

色素沈着とは、身体の細胞がメラニンという色素の影響で黒ずむことを言います。
肌のシミや、チンコが大人になるにつれて黒くなっていくのは、色素沈着が原因です。

傷跡は特に、細胞が傷ついて激しく再生活動をおこなうので、余計に黒ずみやすくなります。

・ケロイド体質

次に傷跡が残ってしまう原因として、ケロイド体質があげられます。
ケロイド体質とは、簡単に言うと、傷跡が残りやすい体質の方を指します。

例えば、糖尿病の方であったり、昔から傷跡が残りやすい方は、ケロイド体質に当てはまりやすいです。

昔から傷跡が残りやすい方は、注意しておいた方が良いかもしれません。

・レーザーメスや電気メスでチンコを焼きすぎる

レーザーメスや電気メスで包皮を切開したり、止血する際に、チンコを焦がす可能性があります。
・・・ですが、今の時代、そんなミスを起こすような医者はほぼいませんし、レーザーの熱の温度を間違えてなければ、起こり得ません。

レーザーメスの詳細↓

レーザーメスによる包茎手術の危険性について解説!

傷跡を解消する方法

手術後、傷跡や縫合跡が黒っぽかったり、傷跡の腫れが目立って気になる方もいるでしょう。

そういった方は

・ある程度の期間、待つ
・抗生物質を飲む
・包帯をしっかりと巻く
・出来るだけ保湿する
・再来院して診てもらう
・修正治療を受ける

これらによって、解決すると思います。

ある程度の期間、待つ

人間の傷と言うのは、ある程度、時間が経つとふさがり、完治すると消えます。
転んだときの傷口がふさがるのと同じですね。なので、自分の治癒力を信じて、1ヶ月程度は様子を見ましょう。

そうすれば、手術直後は目立っていた傷跡も、時間が経つと消えていると思います。

抗生物質を飲む

細胞は炎症を繰り返すごとに、破壊され、再生を繰り返します。
炎症が起きれば起こるほど、黒くなったり、縫合跡が目立つようになってしまうので、病院で処方された薬をしっかりと飲んで、炎症を抑えるようにして下さい。

包帯をしっかりと巻く

包茎手術後は、きつめに巻くことのできる包帯を渡されます。
この包帯できつくチンコを巻きましょう。

何故、きつく巻くかと言うと、傷口が広がってしまわないためです。
傷口が広がって乾燥したり、紫外線をモロに受けてしまうと、傷跡が大きく残ったり、黒い跡が残りやすくなってしまいます。

また、包茎手術後によく起こるペリカン変形を収めるためにも、包帯をきつく巻くことは大切なので、絶対に行いたいですね。

ペリカン変形の詳細はこちら↓

【閲覧注意!】包茎手術の後遺症「ペリカン変形」とは

出来るだけ保湿する

これは↑のペリカン変形の記事でも説明させていただいたのですが、傷というのは、保湿することで早く治ります。

人間の身体は乾燥しているよりも、ある程度、潤っている方が治りが早いのです。

潤わす方法の1つとしては、包帯の前に濡れたラップなどをチンコに巻いておくと良いでしょう。

そこで大切なのが、変に消毒したり、消毒効果のあるシートを引っ付けたりしないことです。
消毒液には、傷を治癒する細胞を消滅させる効果があります。

そもそも、消毒液と言うのは、細菌を殺す働きのあるものなので、使わないほうが良いでしょう。


とにかく、傷の部分を乾燥させないように保湿することが大切です。

再来院して診てもらう

どうしても傷跡が気になるなら、お医者さんに診てもらうのが一番、手っ取り早いです。

直接、クリニックへ行くのが面倒な方は、アフターケアーセンターに電話して相談しましょう。

そうすると、大抵は今の状況を確認するためにチンコの画像を要求されます。
そのチンコの状態によって、再来院が必要かどうか?確認してもらえます。

特に異常がないので、大丈夫だと告げられます。気になるのなら、アフターサービスをどんどん活用してしまいましょう。

修正治療を受ける

最悪の場合は、修正治療を受けましょう。
同じクリニックなら、無料で治療を受けれます。

そのクリニックの医者の対応が気に食わなかったり、「これくらい大丈夫だよ」だなんていわれるようでしたら、他のクリニックで修正治療を受けましょう。

ただし、他のクリニックで修正治療を受ける場合は、お金がかかってしまうので注意してください。

詳しい修正治療の画像や費用に関してはこちら↓

包茎手術の修正治療の方法や費用をクリニックごとにまとめてみた!

もちろんですが、一番良いのは、傷跡が目立たないように消えてくれること。
傷跡を目立たないようにするには、アフターケアサービスが優秀なクリニックで受けることが大切です。

僕が受けたABCクリニックは、ちゃんとしたアフターケアをしてくれたなという印象です。
上記で述べた手術後のアフターケアも、すべて丁寧に、教えてもらえますよ。↓

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ