元包茎患者が教える知っておけば損はない包茎手術後の流れ6選!

一概に包茎手術といっても、

・皮を切る手術
・皮を切らない手術
・抜糸が必要でない手術、必要である手術

様々な種類があります。

治療方法によって、手術の流れが全く違います。

ですので今回は、いざ手術を受けるときに予想外のことが起きたりして心配になったり焦らないように、各手術タイプの具体的な流れについてお伝えします。

皮を切らない包茎手術の流れ

包茎手術には、皮を切らず、完全無傷で包茎を治すことができる方法があります。

その名も亀頭増大手術

カリを高くして包茎を治す方法なので、無傷で包茎を治すことが出来ます。

ただし、仮性包茎しか治すことが出来ないのが欠点です。

ちなみに僕は仮性包茎タイプだったので、亀頭増大手術で包茎を治しました。

体験談はこちら↓

悪徳!?ABCクリニックで仮性包茎手術を受けた本音の体験談

皮を切る包茎手術の流れ

包茎手術においては、皆さんご存知のようにチンコの皮を切るタイプが一般的です。

方法はクランプ法や亀頭直下埋没法などたくさんありますね。

クリニックによって名称は違いますが、ほぼ同じような手術方法です。

包皮を切る前に勃起させる!

皮を切る方法はいずれも、チンコを勃起させます。

チンコを勃起させる理由は、「皮を余分に切らないようにするため」です。

必要以上に皮を切ってしまうと、包茎手術後、突っ張り感やひきつれを感じるようになってしまいます。

【しっかり勃起させましょう】包茎手術中に勃起させられる理由!

包皮切除後、包帯できつく巻く

包茎手術後、セラ帯という包帯でチンコをきつめに縛ります。↑こんなやつですね。

きつく巻く最大の理由は、切った部分がブクブクに腫れてこないようにするためです。

包茎手術後はペリカン変形やちょうちん変形と言って、体内の傷を治そうとするリンパ液が影響して、皮がブクブクに腫れ上がってくる可能性があります。というか、ほとんどの場合は腫れてきます。チンコはデリケートなので、ちょっとした傷で腫れてくるのです。

この腫れを防ぐために、包帯を強く巻きます。
怖いのが、腫れたままで放置していると、その腫れたままで仕上がってしまう恐れがあることです。

実際、腫れたままで仕上がってしまった人も少なくないので、ちゃんとまいておいたほうがいいでしょう。

ただ、この包帯が結構クセもので、きつく包帯を巻いていることでオシッコがしにくくなったり、残尿が出てくる場合があります。

また、包帯をチンコに巻いているので、外出時などに小便器で恥ずかしくてオシッコ出来ないなんて言う不祥事も出てきます。

あまりにオシッコをまき散らしてしまう方は、オムツを履く人もいるくらいです。

そこでコツとして、

・尿道には触れないようにして巻くこと
・座ってオシッコをする

これらを守れば、オシッコをまき散らしてしまったり、残尿感が残るなんてことはないでしょう。

薬を処方される

手術後は、抗生物質を処方されます。

傷口から侵入したばい菌を殺すためですね。

これをしっかり飲まないと、ブドウ球菌がチンコに入って皮が黒くなったり、かゆみや痛みを感じるようになってしまうのでちゃんと飲みましょう。

抜糸の有無は吸収糸か非吸収糸(ナイロン糸)で変わる

次に、皮を切る手術で大事な部分は、抜糸が必要か否か?という点です。

包茎手術は、皮を切ったあと縫合します。

ですから、抜糸が必要なタイプを選んだら、数十日後に抜糸するために再度、クリニックへ訪問しなければなりません。

また、抜糸が必要にならないタイプも存在します。

抜糸が必要にならないのは、医療用の溶ける糸を使用した場合です。(吸収糸)
溶ける糸を扱った包茎手術を受けると、抜糸が必要ありません。

溶ける糸は大体、数週間で溶けます。(溶ける早さには個人差があります。)

吸収糸の詳しい説明はこちら↓

再来院不必要!?包茎手術に使用される吸収糸(溶ける糸)について!

シンプルに、再度、クリニックへ行きたくない方は溶ける糸を選択すればいいでしょうし、再度、クリニックへ行っても構わない方は、溶けない普通の糸で問題ないと思います。

個人的な意見としては、大事なチンコのことですから、1回くらいは再度クリニックへ行って、包茎治療が順調に進んでいるのかどうか?お医者さんにチェックしてもらうくらいがちょうどいいと思います。

手術後、何度か写真を送らされる場合あり

包茎手術後、順調に進んでいるか?確認するために、丁寧なクリニックなら術後のチンコ写真を要求してきます。

このとき、ブレていたり、写りが悪いと何度も要求されるので、画質には気を付けてください。

また、撮影後は削除するか?他人に見られない場所に保存しておくことをオススメします。

不安なことがあれば、アフターケアーセンターに聞く

ほぼどのクリニックも、手術後はアフターケアーセンターと言って、何か分からないことがあれば対処してくれる機関を設けています。
なので、術後に困ったことがあれば、なんでもアフターケアセンターに聞いたほうが良いでしょう。

もちろん、サービスなので無料ですし、場合によっては状態を生で確認するために、クリニックへの再来院を勧められますが、その際も、もちろん無料で医者に診てもらえます。

ちなみにですが、僕の場合はきつく包帯を巻く方法が分からなかったのと、術後に腫れてきたチンコをどうするかよくわからなかった時に、アフターケアーセンターにお世話になりました。

心配なら一人で解決せず、医者の手を借りるようにしてください。

ただ口コミを見ていると、結構、いい加減なクリニックもあるみたいなので、ちゃんと診てくれるクリニックを選んでおいた方が良いと思います。

僕が包茎手術を受けたABCクリニックは、しっかりと診てくれたなと思いました。↓ここですね。

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ