糖尿病性包茎(糖尿病性包皮炎)の解説と具体的な治療方法!

糖尿病性包茎の解説

あなたは糖尿病による包茎をご存知でしょうか?

糖尿病によるペニスへの影響で、包茎ではなかったのに、包茎になってしまうことがあります。

このことを俗に、糖尿病性包茎(糖尿病性包皮炎)と言います。

糖尿病を患うと、神経に異常が起きて血管に障害起きてしまいます。
その結果、皮膚がもろくなり、ペニスの皮にも悪影響が及ぼされます。

何度も皮膚が傷つくと、その度に再生を繰り返すので皮膚が硬くなります。

そうしていくうちに包皮はどんどん縮み、包皮口が狭くなって亀頭を出せなくなったり、亀頭と包皮が癒着(くっつく)したり、カントン包茎の状態になることもあります。

糖尿病は包茎だけでなく亀頭包皮炎にもなる!

糖尿病は包茎になるだけでなく、亀頭包皮炎になる可能性もあります。

包茎だと亀頭包皮炎になりやすいの?

また、このような状態になってしまうと、おしっこの際もヒリヒリしたりして苦労します。

つまり・・・糖尿病になると何も良いことがないのです。

なので、当てはまりそうな方は冗談抜きで糖尿病を患わないようにしないと、大変なことになります。

糖尿病になる原因は

・甘いものの摂りすぎ
・暴飲暴食
・運動不足
・ストレス
・遺伝

これらです。

遺伝だとどうしようもないように思えますが、糖尿病の発症にはきっかけがあります。

甘いものの摂りすぎや、過度な運動不足、ストレスを抱え込んでいる方は気をつけてください。

糖尿病性包茎の治療方法

糖尿病性包茎の治療方法は

・抗生物質を飲む
・軟膏を塗る
・手術する

主にこの3つです。

ですが、症状が進んでしまっている場合は、皮を切る手術を受けなくてはなりません。

それに加えて、包茎の原因である、糖尿病の治療を薬で行っていきます。
糖尿病は完治することが出来ないので、先ずは糖尿病にならないように、生活習慣を見つめなおした方が良いですね!

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ