包茎手術による後遺症、提灯(ちょうちん)変形についての解説!

提灯(ちょうちん)変形とは

あなたは提灯(ちょうちん)変形というものをご存知でしょうか?

ちょうちん変形とは、包茎手術を受けた際に起こりうる後遺症のことです。

前回の記事で解説したペリカン変形に似た症状です。

【閲覧注意!】包茎手術の後遺症「ペリカン変形」とは

違いは

・形
・手術方法

です。
原因はペリカン変形と同じく、体内のリンパ液です。

形は蛇腹

形はペリカン変形とちがって、蛇腹に膨らんでいることが特徴です。
何故、蛇腹になるかというと、手術後の傷跡(手術痕)の上下が膨れ上がるからです。

亀頭直下埋没法でなる可能性がある

亀頭直下埋没法を用いた包茎治療の際に、ちょうちん変形になってしまうことがあります。
ただ、こうなってしまうのは、たいてい、執刀医が下手くそな場合です。

包皮の狭い部分を切ってしまうことで起きる症状です。

亀頭直下埋没法は正直言うと、あまりお勧めできない手術かもしれません。
亀頭のほぼ真下を切るのでほとんど傷跡が目立ちませんが、ちょうちん変形になる可能性があったり、裏筋を切るので感度が鈍くなるということが多くあります。

裏筋を切ることに抵抗がないなら亀頭直下埋没法を受けてもいいと思いますが、それでもちょうちん変形になる可能性もありますし、微妙な治療方法ですね。

ちょうちん変形にならないようにするには

腫れの原因は体内のリンパ液なので、前回、ペリカン変形で述べたようなマッサージ方法をおこなえば、ちょうちん変形も数週間で治るはずなのですが、何故かはわかりませんがペリカン変形同様、数ヶ月たっても変形したままという方が多すぎます。

マッサージを行っていないのか?マッサージを行っても元に戻らないほど腫れているのか?良く分かりませんが、こんなことになりたくない方は、

・しっかりとしたアフターケアサービスを実施しているクリニックを選ぶ

・亀頭直下埋没法は避ける

↑どちらかを選びましょう。

ちなみに僕も亀頭増大手術の影響でブックブクに皮が腫れましたが、マッサージをすることによって1,2週間程度で元に戻りました。

3万円から包茎治療を受けることが出来るABCクリニック

3万円からの包茎手術

ABCクリニックなら、3万円から治療を受けることの出来ます。

ABCクリニックは他のクリニックと違って「明朗会計」なので、公式のページに載せられているより高い費用を請求されることがありません。

・金銭面に余裕がない
・自宅から近いほうが良い
・手術後もしっかり見てほしい

こういった方は、ABCクリニックの無料カウンセリングを受けましょう。

ちなみに僕も、このABCクリニックで包茎を治療してもらいました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ